SSブログ

今週(3/11)のネギま!が!! [ネギま]

また放置気味ですみません。
とりあえず確定申告終わるまでは予定がいっぱいあって、ちょっと大変・・・

で、今週のネギま!ですが・・・
なんだこれ!
死ぬかと思った!
死んだらどうする!
亜子アキ好きを殺す気ですか!
死因は百合萌え!

「原作に亜子アキの百合展開は望みません」と
この前の同人誌のあとがきで書いたけど・・・
それはそれで。

百合展開かどうかはともかく、亜子とアキラの関係がものすごくいい。
好きとか恋愛とかじゃなく、亜子にとってアキラは必要な存在で
アキラにとって亜子も必要な存在で・・・

・・・けど、気になる点が・・・
お風呂?
赤松先生がこういう話の展開のときは舞台はお風呂で
っていう思考または嗜好なんですから
そりゃぁそのファンが同じような嗜好で、お風呂で百合なんて描いても
おかしくないどころか必然、のはず。
・・・取り繕う文章書くの疲れる・・・
もしかして赤松先生に同人誌読まれてる?
いやまさかそんなことはないないといってだれか・・・

とりあえず冷静に考えて、ラブひな時の逸話から考えて、赤松先生が
ネギまの同人誌、とりわけ書店委託しているものを読んでいてもなんら不思議ではない。
読まれているかも知れないことは、ある程度覚悟はしてました。
読んでいたとして、細々と活動しているサークルに影響力なんてまずないですから。
赤松先生の日記にネットの意見を取り入れている、というようなフシがありますが
それは、ネギま系の大手サイトだけです。
それに亜子アキで活動している人はは他にもいます。
ほかに話の展開を考えても、先週号でお風呂シーンあったのでそれにかぶせているのだろうし、
舞台裏をのぞくような考えをすると、バトル回が続いたので
お風呂で百合なサービスシーンが来るのはある意味必然かと。

・・・なに書いてんだろ自分・・・
思い上がりもいいとこだな、と思いますよ、ほんと。
思い上がりついでに、「もし」の話をします。
以前、赤松先生がクラスメイトキャラで人気が出てきたキャラは出番が増えるかも
みたいなことを言ってたと思います、うろおぼえ。
ネギまのファンサイトやSNSでもファンの意見を集めて赤松先生に届けて
ストーリーに反映してもらおう、という動きはあります。

ここからが「もし」の話なんですが、
もし、赤松先生がウチんとこの同人誌読んで亜子アキは需要があるんだと思って
亜子アキな話を増やしたとします。
くり返しますが「もし」の話です。思い上がりもいいとこなのはわかってます。
赤松先生がファンの意見を参考にする時、どの媒体からなのか以前から興味ありました。
おそらく一番はネットだと思います。
けど、ネットのどこから?
2ちゃん?ネギま感想サイト?イラストサイト?SSサイト?
たぶん労力がかかる所、発信源がはっきりしている所を普通は参考にすると思います。
以前、超古のイラストをよく見かけたとき、原作でも超古な話が増えた気が・・・
あれ?逆かな?

話を戻して、ネット以外にファンの意見を参考にしている所もあると思うんです。
まず、お便り。単行本の巻末のあのコーナー。
お便りを送るというのは思ったよりファンとしての熱量が必要だと思うんです。
ほぼ確実に赤松先生も読むわけですし・・・
たぶんマガジンでの人気投票の一票より重いと思うんですよ。

ほかにファンの意見を参考にする場所として、同人誌ってあるのかな、と。
たぶんファンの活動として、労力と熱量で言えばかなりの上位に来るのではないかと。
パクカのコンプリートには及ばないとは思うけれど・・・
あと、身元もはっきりしてます。(生モノジャンルとかはもう、なんというかそれが怖い・・・)
もし、同人誌をファンの意見の参考としてるなら、有効な手段?
マイナーなキャラやカップリングを描いていたら、もしかして原作で出番が増える?

・・・ユメミすぎです、まったく・・・
ほんと、何書いてんだろ自分・・・
たぶん、「亜子アキお風呂でユリィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!」
ってな感じで熱に浮かされて書いちゃったんだと。
たぶん、数日もたてば消したくて仕方なくなるんだろうに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。