SSブログ

八百屋さん [雑記]

090606_1841~0001.jpg行き着けの八百屋さん、日曜日が休みだから、土曜日の夕方はお惣菜が特売。
今日はかなり余ってたみたい。
だからと言ってこの量で450円は…

あ、コミケ受かってました。
今、ちょっとバタバタしてるんで、詳しくは後日。

ヒジキ… [雑記]

CA390185.JPG分量間違えた…
わりと大きな鍋なんだけど、あふれかけてる…

好きなキャラを言い当ててくれるアレ [雑記]

冬コミの新刊、とらのあなで委託が始まったんですが・・・
ちゃんとした告知はちょっと待ってくださいね、ちょっと事情が。
なんかわかんないけど、「18禁」扱いになってまして・・・
18禁要素なんてまるでないのに。
自分の記入ミスか向こうの手違いか・・・
そんなわけで少々お待ちください。
とらHP行けば通販は開始されてるんですけどね。
秋葉原、名古屋、なんば店には出荷されたみたいです。

それはさておき、本題に。
Akinatorというサイトですが、かしらかしらご存じかしら?
20~40問ぐらいの質問に答えると自分の思い浮かんだキャラを言い当ててくれるそうで。
http://en.akinator.com/
このサイト、全部英語です。もちろん質問も英語。簡単な英文なので翻訳サイトで何とかなりますけど。

正月休みにやった時には、ちゃんと村上夏美を言い当ててくれました。
なのに昨日やってみたら出ない!
かわりに亜子が出る!高確率で!
090116a.jpg
たぶん質問の「ショートヘア」「クラブに所属」「貧乳」「母親と一緒に暮らしていない(寮生活)」あたりが原因かと

で「赤毛」という質問があった場合
090116b.jpg
「かんなぎ」のつぐみが出ます。
つぐみ好きだけどさ・・・
「赤毛」「ショートヘア」「貧乳」「制服を着る」あたりが共通点だからか?
あとなぜか朝倉も出ます
090116c.jpg

あと「役者ですか?」「芸術的なスキルがありますか?」という質問に答えると
090116d.jpg

090116e.jpg
が出たり。いろいろと惜しい。

計3回、予測キャラを出してくるんですが、外れた時にほかの候補キャラのリストが表示されます。
で、自分のキャラがあればクリックします。
(そこにも無い場合は自分で記入するみたい。このあたりシステムよくわからん)
そうすると、次からはちゃんと言い当ててくれるみたい。

どうやらこのサイト、最初からキャラを知っているというわけでなく
ユーザーからキャラの情報を集めて登録していってる、という感じみたいです。
たとえば夏美だと「ショートヘア」「赤毛」「貧乳」「役者」「制服を着る」「学校に通っている」
「母親と一緒に暮らしていない」「原作がマンガ」「日本人」「戦闘をしない」
といった確定情報でキャラを予測、もしなかったらユーザーにそのキャラを登録、
で、次回からはその登録情報も加えて予測。
さらに多くの人に答えてもらって、登録情報の真偽を検証。
おそらくこんな感じじゃないかと。たぶん多くの人が使えば使うほど精度が増すと思う。

あと四葉のさっちゃん登録されてなかったみたい。
高確率でちづ姉が出てくる。「料理上手」がかぶったからかと。
とりあえずさっちゃんの名前、登録してみました。
ちなみにさっちゃん大好きですよ。
ネギまキャラで嫁にするなら誰?と言われたら、自分は夏美かさっちゃんですね。
亜子とアキラは好きなキャラですが、ほら、このふたりはあれです。
亜子はアキラの嫁!と言うやつです、自分の中では。

何というかこのサイトの質問、答えに悩むモノが多い・・・
夏美だと「兄弟はいますか?」小太郎くんの解釈に困る・・・
姉弟じゃないけど、名目上はそうしてるしなぁ・・・
ちづ姉だと「成人ですか?」うかつに答えるとケツネギが・・・
さっちゃんだと髪の色。黒?茶?

このサイト、実在の人物(歌手、声優、スポーツ選手)にも有効みたいです。
夏美の中の人、相沢舞さん(もいもい)も言い当てました。
090116f.jpg
ただファンとしては答えづらい質問がいくつか。
「その人物はまだ成功を収めていませんか?」ってのはどうなの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。