SSブログ
前の10件 | -

夏コミ(C86)欠席します

申し訳ありません、今回の夏コミ(C86)は欠席します。

コミケの申し込み後に、諸事情で転職をしなければならなくなりました。
5月中旬に関東から徳島に引越し、その後、転職先で研修が始まり、
それと同時に必要な資格取得のために講習を受ける事になりました。
そして8月には研修先から新設の部署に移ることになりました。

新刊の準備をしていましたが、環境の目まぐるしい変化と多忙で思うように進みませんでした。
なにより、人生の転機のようなこの状況で、仕事をおろそかに出来ませんでした。

さらに、転職先がまとまった休みを取りづらい職種であり、そのうえ新設の部署のため
どうしても参加日に行く予定を立てられませんでした。

こういった状況のため、当分はWEBをメインに活動する予定です。
冬コミも休みが取れるかわからないので参加できそうにありません。

新刊のドキドキ!プリキュアのマナりつ本ですが、完成次第、このブログとピクシブにアップする予定です。
途中で止まっているけいおん!紬菫本も同様のつもりです。

抽選に外れたサークルや新刊を楽しみにしていた方には非常に申し訳ないと思っていますが
こういった事情のため、今回のコミケは断腸の思いで欠席することにしました。

コミケ告知

取り急ぎコミケ告知です。
1日目 西館 も08-a です。

新刊はスマイルプリキュア本です。
今ムギ菫なコピー本を描いてます。出ます。

あと既刊は
さわムギ本、ムギ梓本(残部少数)
相沢舞さん合同誌その1(残部少数)
相沢舞さん合同誌その2
スマプリイラスト本(18禁)
です

相沢舞さん合同誌 追記

夏コミにて、相沢舞さん合同誌「moimoi→WAVE2」を11日(土曜日)西 も - 06aにて頒布します。
去年の合同誌は現在、とらのあなに委託している分で全てです。
とらのあな通販ページはこちら。http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/05/15/040030051546.html

残り30部ちょっとです。コミケでの頒布予定はありません。
委託先とらのあなの店頭での販売は
とらのあな秋葉原店の3階、オリジナル、評論、その他ジャンルの同人誌コーナーに
4,5冊扱っていたのを確認しています。

どうしても手に入れたいという方は、この2つの方法のどちらかでお願いします。

夏コミ出ます。

無事に印刷所に入稿しました。新刊ちゃんと出せます。
夏コミのスペースは 11日(土曜日)西 も - 06a です。

新刊 相沢舞さん合同誌「moimoi→WAVE2」
moi2_h_pixiv.jpg

執筆者は(掲載順)
柳生十兵衛 さん
なりか さん
くむ さん
いすか さん
きいろ さん
高瀬 さん
です。
あと自分も描いています。自分が描いた分のサンプルはこちら。
moimoi2_05s.jpg
moimoi2_07s.jpg

新刊 けいおん!「さわちゃん大好き」
K_on06_hyoushi_pixiv.jpg
mugisawa0010s.jpg
mugisawa0011s.jpg
mugisawa0012s.jpg
こちらは見ての通りけいおん!のムギちゃんとさわちゃんの本です。
他のキャラが1コマしか出てきません・・・
今まで描いたけいおん!本とはかなり違ったしっとりとした雰囲気です。

既刊は6月に出したスマイルプリキュアのイラスト本を持って行く予定です。
他、けいおん!本の既刊は今とらのあなで委託しています。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/05/15/040030051544.html
一応、数冊はこっそり持って行きます。気になる方は直接訪ねてみてください。

2012 「相沢舞さん合同誌」参加者募集します。 [相沢舞]

120426.jpg

「キミニトドケ」祝歌手デビューを記念して、今年も相沢舞さん合同誌を作ろうと思います。
合同誌ですが大げさに考えず、「同人誌の形になった合同のファンレター」という目標の企画なので
相沢舞さんが好きな方であれば気軽に参加して頂ければと思っています。

前回同様、募集する原稿の内容も相沢さんが関係していれば、特に制限はありません。
形式もマンガやイラストだけでなく、相沢さんが演じたキャラによるSS、
相沢さんのここが好き、とか、相沢さんを好きになったきっかけといったコラム形式まで
相沢さんへの思いがあればなんでもかまいません。


ちなみに今回、自分が描く予定の内容は
「猫耳ちゃんみおもい様と大型犬な本多ゆっこのデレツンいちゃいちゃ4コマ」
を考えています。


なお、頒布価格は原価に近い状態に設定する予定です。
前回の同人誌もほぼ利益出ていないので今回もそうなりそうです。



募集についてですが、6月いっぱいまでに連絡を頂ければと考えています。
原稿の締め切りは編集作業のことも考え7月の20日あたりと考えています。

連絡先は
kysk-iws◆bd5.so-net.ne.jp (迷惑メール対策のため、お手数ですが◆を@に直してください。)
またはtwitterの
http://twitter.com/#!/sayousuke
pixivの
http://www.pixiv.net/member.php?id=720251
などのメッセージ機能をお使いください。
その他、質問がある場合もこの連絡先でお願いします。

それでは募集お待ちしております。
                                さようすけ



余談です。
このブログの過去ログを見るとすぐ気づくかもしれませんが
最近の活動の拠点がtwitterとpixivに移っています。
たぶん細かな情報や連絡はtwitterが一番速いかもしれません。
重要な変更点などが合った場合はブログも更新するよう心がけます。


夏コミに向けて制作する予定ですが、今現在夏コミの合否は不明です。
もし抽選漏れしていた場合は・・・なんとかなるとは思います。
委託をお願いできる人を探したりとか・・・

亜子アキをラクガキ

ネギま!が終わるってことで亜子アキをラクガキ。
120210.jpg

ツイッターでいろいろ書いたけど、
ネギま!には不満がいっぱいあるけど、別に嫌いになったわけじゃない。
自分が読みたい内容はもう期待できないんだな、と思った時期に
もっと好きな物が出来て、優先順位が下がったというのが実情かな・・・

だから終わるって聞いて、
「あのキャラメイン話とかエピソードとかほとんどやってないだろ、終わらせんな」
って気持ちと「やっぱりな・・・」って気持ちが。
たぶんどちらも本音。

で、連載終了までに時間があればちょこちょことネギまキャラをラクガキ。
同人誌で描いたりとか好きキャラメインで。
描いたらツイッターにアップしてると思います。
ツイッターのアドレス
https://twitter.com/#!/sayousuke
このブログ重くて使いづらいんですよね。
あとでまとめてアップするとは思うんですが。

冬コミ

イベント直前しかブログ更新しないヒドい人、さようすけです。
冬コミ2日目 東U-55b でサークル参加します。

新刊は夏に出したムギ梓コピー本の完成版です。
表紙はこんな感じ
mugiazu2.jpg

内容のサンプル
mugiazuT07.jpg
mugiazuT08.jpg
mugiazuT09.jpg
mugiazuT10.jpg

他、既刊で、前のムギ梓本ともいもい合同本持って行く予定です。

夏コミ情報

夏コミ 12日金曜日(1日目) 東5ホール フ-01b でサークル参加します。

頒布物

moimoi_pixiv.jpg
相沢舞さん合同誌

執筆者は
きーちゃんのパパ さん
鈴きん さん
なりか さん
柳生十兵衛 さん
(あいうえお順)
それと、私、さようすけです。


mugiazu01.jpg
ムギ梓コピー本
内容はムギちゃんがあずにゃんをお姉ちゃんとよぶ本です。


他、既刊は以前出したムギ梓本を持って行きます。

「相沢舞さん」合同誌参加者募集しています

声優の相沢舞さんをテーマにした合同誌を夏コミに向けて作ろうと考えています。

ネギま!の村上夏美の同人誌を描くイメージを膨らますために
ネギまのラジオでゲスト登場回を聞き、
そのまま、うますぎWAVEと聞くうちに、いつの間にか
ものすごく大好きで、応援していて、尊敬している声優さんになっていました。

個人誌として相沢さんの同人誌を作ろうと考えていたのですが
今年はちょうどいい機会なので、出来ることなら合同誌形式で作りたいと思いました。

moimoi01_03.jpg
※このイラストはまだ描きかけのものです。完成次第差し替えます。


内容に関してですが、個人誌で出そうと考えていた時点では

・もい様が今まで演じたキャラ同士の掛け合いの4コマ
  コフィーちゃんにいいように扱われたり、からかわれたりする村上夏美
  みお(日常)とアリサ(キディ・ガーランド)のBL好き同士の会話
・ラジオのレギュラーメンバーでの4コマ
・各キャラの衣装交換イラスト+そのキャラについてのコメント
 麻帆良学園の制服を着たメール → メールの服を着た日高ユメミ

といったものを描こうと考えていました。
相沢さんに関係するものならなんでも、という感じです。

ですので、募集する原稿の内容も相沢さんが関係していれば、特に制限はありません。
形式もマンガやイラストだけでなく、相沢さんが演じたキャラによるSS、
相沢さんのここが好き、とか、相沢さんを好きになったきっかけといったコラム形式まで
相沢さんへの思いがあればなんでもかまいません。

最終的に完成した同人誌を8月21日の相沢さんの誕生日に間に合うように
相沢さん本人に事務所経由で送ろうと考えています。
合同誌というより、同人誌の形式の合同ファンレターといった側面もあるかもしれません。

なお、頒布価格は原価に近い状態に設定する予定です。
そこから、印刷費や郵送費等を引いた純利益が出た場合
東日本大震災の義援金に回そうと考えています。



募集についてですが、6月いっぱいまでに連絡を頂ければと考えています。
原稿の締め切りは編集作業のことも考え7月の20日あたりと考えています。

連絡先は
kysk-iws◆bd5.so-net.ne.jp (迷惑メール対策のため、お手数ですが◆を@に直してください。)
またはtwitterの
http://twitter.com/#!/sayousuke
pixivの
http://www.pixiv.net/member.php?id=720251
などのメッセージ機能をお使いください。


それでは募集お待ちしております。
                                さようすけ

イベント参加の告知

どうも、お久しぶりです。
忙しかっただけじゃなく腑抜けてもいました。

だいぶ前の話になりますが、4月29日の滋賀県豊郷での桜高新歓お疲れ様でした。
その時の新刊の表紙がこんなのです。
K_on04hyoushi_50.jpg

今後のイベント参加予定です。
6月19日のサンクリに参加します。
Bホール  イ19bです。
桜高新歓の時の新刊を持って行く予定です。

夏コミも抽選受かりました。
1日目の金曜日 東 フ-01b でけいおん!ジャンルで参加です。

まだあと1週間弱忙しいっぽいです。
それが終わればなんとかできる・・・
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。